[jfriends] Re: 自己紹介

>皆さん、こんにちは。
>新規参加させて頂きます、青柳 貴士(あおやぎ たかし)です。

ようこそJava互助会へ。

>ここ 1,2 年程のテーマはコンパイラとか、シミュレータとか、
>あまりプラットフォームに依存しないような分野のプログラムを試作していました。

コアな指向の方とお見受けしました。

> [...]
>最終的には、コアクラス全ては無理だけど、
>JIT なんて無理だからベタのインタプリタになってしまうだろうけど、
>でも、せめて実行カーネルの部分だけでも自作することを目論んでいます。
>似たような事に興味のある方/勉強中の方/実践中の方と、是非情報交換したいです。
>そしてできれば、何か一緒に作れないものでしょうか?(← 先走り過ぎ)
>やっぱり、ちょっと毛色的に違いすぎちゃってますかね?
>VM については僕も始めたばかりで、全体像が掴み切れていません。
>上記情報源の他に、もっとわかりやすいものを御存知の方は、是非教えて欲しいところです。
>ていうか、一緒にやりませんか?

読書会のテーマで、「Java VM仕様」を読む会 という提案もありました。

このMLには Kaffe Open VM を DOS に移植された方 (グループ) もいらっしゃるので、
有用なお話しが聞けるかもしれません。

>ネット歴、ほとんどありません。
>この手の活動に参加するのは初めてで、ベタの初心者です。
>先輩諸兄のラブリィな救いの手を、期待しています。

気楽に投稿してください。私のモットーなんかは「テキトー^^;」だったりします。

#「テキトー」=「適当」。程(ほど)良い様(さま)。
# 意識せずに「テキトー」にやっているだけで「程良い」となるのが理想だか、
# このような境地に達するにはかなりの修行が必要らしい。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)