[jfriends] Re: 自己紹介

はじめまして。布留川です。>青柳さん

> 今は JavaVM について勉強中です。
> O'REILLY の「JAVA バーチャルマシン」、あるいはサンの仮想マシン仕様書を読解
しています。
O'REILLY の「JAVA バーチャルマシン」は読みました。
とてもわかりやすくていろいろと参考になる本でした。
「サンの仮想マシン仕様書」は値段が高かったので買ってません(^^;;

> 最終的には、コアクラス全ては無理だけど、
> JIT なんて無理だからベタのインタプリタになってしまうだろうけど、
> でも、せめて実行カーネルの部分だけでも自作することを目論んでいます。
> 似たような事に興味のある方/勉強中の方/実践中の方と、是非情報交換したいで
す。

私もJVMを自分で作ってみたいのですね。
Rupupter(http://ruputer.com/)のJVMとか作れないかな・・・。
OSはシングルタスクのDOSだけど。

こんごともよろしく。

布留川英一
npaka@xxxxxxxxxx
http://www.jws.sis.ne.jp/~npaka/index.html