[jfriends] Re: [jfriends] Pick処理について

さいとうです。

At 10:25 AM 99.7.19 +0900, Numakura wrote:
>JavaでDraw系のアプリケーションを作ろう思っているのですが、
>Pick処理を行うために、仮想VRAMを使おうと思っています。
>そこで、
>
>1.仮想VRAMは2次元配列で作るとよい。 あるいは
> 他に良い方法がある。
>2.参考になるソースがある。
>
>について知りたいのですが...
>その他、Java2Dでの線の描画はDDAですか、それとも他の
>アルゴリズムでしょうか?もご存じでしたら教えてください。

上記の、仮想VRAMを使用する方法っていうのは、
仮想VRAMに、ID値で直線等を描画して、
その情報をPickingのときに利用する、という方法ですよね?

もしそうならば、それよりも幾何学的に処理する方が良いと思います。
---
さいとうこうじ