[jfriends] Re: Pick処理について

前橋です。

私の所でも今日は配送遅いです。

えんどう さん:
>Java 2D で点や線をピックしているサンプルが下記にあります。
>
>http://java.sun.com/docs/books/tutorial/2d/display/strokeandfill.html
>
>ここの Quad.java や Cubic.java がとても参考になると思います。

ざっと見たんですが、このコードでやってるのって、Rectangleを
つまんでるだけじゃないです?
# 違ってたらごめんなさい。

ええと、拙作ですが、Cで書いたドローツール(のおもちゃ)のサン
プルで良ければ、

  http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/serializer/

に置いてあるC用シリアライザ/ガベージコレクタのサンプルコード
として、drawってのがあります。tar + gzip のファイルが展開で
きる環境でしたらどうぞ。

# こいつの、点と直線の距離を求める関数は、はっきり言って汚な
# いんだけど、ちゃんと使えてるしー (^^;

私は、この手のことをやる時は、昔からこの方法でやってるんです
が、486DX2とかSparcStation2とかの時代でも充分さくさく動いて
たので(というか、描画にかかる時間に比べたら誤差のうち)、今の
マシンならJavaでもちゃんと動くのではないでしょうか。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566