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[jfriends] Re: Pick処理について
numakuraです。
さいとうさん、
> バウンディングボックス等をあらかじめ求めておき、
> それを用いてフィルタリングし、チェックする対象を減らす、という
> 処理を行います(というか、僕ならそうする)。
描画するプリミティブが直線だけならこれでもよいと思いますが、
今のところ、直線、円弧、ベジェを予定しています(増える可能性
あり)。ですので、Pickは個々のプリミティブに対応するものを
書かなくてはならないですよね。
前橋さん、
> ざっと見たんですが、このコードでやってるのって、Rectangleを
> つまんでるだけじゃないです?
そうですよね。これもPick処理っていうかもしれませんが...
> ・削除する図形を含むぎりぎりのバウンディングボックスについて
> クリップステンシルをかけ、
> ・その矩形の中だけをクリアして、その矩形の中の図形だけを再描
> 画する。
> ということをやっているんだと思います。
削除のためには必要ですね。バウンディンググボックスは3Dでやったこ
とがあるので何とかなると思います。
いつもまとめレスで申し訳ありません。Javaは駆け出しですので
これからもよろしく。
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