[jfriends] RE: [jfriends] Re: [jfriends] Re: Pick処理について

numakuraです。

さいとうさん、
> けれども、コントロールポイントでなく、ベジェそのものを
> Pickingするときは、面倒かもしれないですね...。
これを知り合いがC++でやってました。かなり重いといってい
ましたが、その話を聞いたときに仮想VRAMでやれば簡単じゃ
ないの?と思ったしだいです。

えんどうさん、
> 使ったことが無いので外しているかも知れませんが、
> java.awt.geom.Arc2D#intersects(double x, double y, double w, double h);
> java.awt.geom.Ellips2D#intersects(double x, double y, double w, double h);
> java.awt.geom.CubicCurve2D#intersects(Rectangle2D)
> java.awt.geom.QuadCurve2D#intersects(Rectangle2D)
> [...]
私も使ったことはないのですが、「指定された矩形を内部に完全に包含してい
るかどうかを判定する」とありますので、Pickではちょっと使わないような気が
します。ただ、同クラスにgetBounds2Dというメソッドがあるので、これは使え
そうです。

_/_/_/     E-Mail:numakura@aie-res.co.jp    _/_/_/