[jfriends] オープン・ソースは商売になるか?

SRA のページを眺めていたら、社長さんのページが
たいへん面白かったので紹介します。

・SRA におけるオープンソースのビジネス戦略
 http://osb.sra.co.jp/k2/OSS-Strategy-Public.html

3D のライブラリ・じゅんや、Free の RDBMS である PostgreSQL を担いで
サポートやコンサルティングをビジネスにしているところはさすがだと思います。

日本語化されていなければ日本語化してビジネスを作り出している
ところも見習いたいです。

これは井深大の言葉「溝を掘って水を流せ」そのものではないかと思いました。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)