[jfriends] Re: Win版EXEをつくる

In article <37AED60B.24509533@xxxxxxxxxx>
Ryuutarou Nomura wrote:
>===
>あるアクションが起こると、上記で作成する予定の
>プログラム(Aとする)を起動させるプログラム(Bとする)があるとします。
>Aが起動している間に、またアクションが起きても
>BはAを2重で起動させたくないのです。
>===
>始めは、BATCHを用意して B からBATCHを呼び
>Aを起動させようかと思ったのですが、
>   Aが動いているかどうかは、CMD.exe ?
>ということになると、少々問題かな と。

ネイティブなMutex等でもいいと思いますが、一応プラットフォームを選ば
ない方法として、特定ポートにサーバソケットを生成して例外がでればその
プロセスが既にいるので終了とするだけではだめです?APIドキュメント見て
いないのでいいかげんな意見ですが参考までに.

木下 信@イデア