[jfriends] Re: [jfriends] Re: JavaReport 1999.8内容

えんどうです。

>Jiniについてインターネット検索していたところ、こんなサイトを
>見つけました。
>http://rdc.wizard.co.jp/documentation/
>EJBの記述がかなり詳しいです。

少し読んでみたら、かなりの翻訳調だったのでおやと思って最初のページを見ると、
これは Sun の ftp://ftp.javasoft.com/docs/ejb/ejb.10.pdf を
訳してしまったもののようですね。Sun の法務部が良く許可したもだなあ...

>そうです。でもrotateメソッドやscale()メソッドなどがあるので、
>簡単な図形変換だったら行列を扱わなくてもすみますね。
># このあたりは岸田さんが詳しいですよね

# 3D のアフィン変換と Quatnion の関係がよく分からないので調査中。
# 平鍋さんのサイトに資料へのリンクがあるんですが、Mathmatical Background が
# 無いから理解できるかどうか...
--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)