[jfriends] Re:JDK BugParade の和訳は?

eizo umeda wrote:
> うめだです。バグパレードの日本語訳は存在しないと思います。日々更新されるもの
> ですし、
> 内容的にも量的にも日本語化する事はないと想像しますが。。。
> Javaに限らず最新のコンピューター事情というのはほとんどが英語だと思います
> ので、少しでも英語に慣れたほうが良いような気がしますけど。。。
 やっぱりそうですよね.
 数年前は英語の資料をよく読んでいたんですが、最近は頭が鈍ってるようで
す.
 努力しかないですね.

> すこし思ったのですが、AWTからSWINGに移行する理由ヘなになんでしょうか?AWTの
> GUIでは機能が足りないからなのでしょうか?SWING自体を使った事がない
> のでもしよろしければご教授願います。
 Swingの方が見栄えがいい(人によって判断が違うと思いますが)という事が
一つ、
最大の理由はJTable(の様なスプレッドシート型コンポーネント)を使う必要が
有ったからです.

# ふと気がつくと、前回の質問も今回も、「メンドクサイ」が理由になってます
ね.
 反省します.

竹内 (gori@xxxxxxxxxx)