[jfriends] Re: VisualCafe スペシャルアップグレードプログラム

いなみです。

On Tue, 28 Sep 1999 17:38:22 +0900
「[jfriends] Re: VisualCafe スペシャルアップグレードプログラム」にて
MUTSURO Akira <fit0208@xxxxxxxxxx> wrote:

> さ、さいですか。^^; 安定感とか、どんなものでしょ?

最初は割とよさげでしたが……。
JDK1.2 (と言うか Swing1.1系のパッケージ名)に対応するために
VisualCafe 3.0c へのパッチを当てたら、もーだめです(笑)
まるっきり安定しません(^^;
# 一応、そろそろ 3.0d が出る「はず」ですが。
# もう2ヶ月も待ってる(笑)

> 僕的にはフォームペインタ機能は最初にひな形を生成して
> くれれば良いかな程度に思っていて、それよりもプロジェ
> クト管理・効率の良い作業が出来るコードエディタやクラス
> ブラウザ・デバッガに jar作成とかのリリース作業の補助が
> あれば・・と思ってます。

# 最初にできる雛形は、ちょっとゴテゴテし過ぎな感が。
プロジェクト管理は良く解らんです。pro版には無いので(^^;

エディタやなんかは基本的に好みの問題ですが、JBuilderやDelphi
のエディタは嫌い派なひとは結構いるようなので、反対に Visual
Cafe のエディタのほうが評価高いかも(?)

デバッガ……使った事無いな(笑)
printlnデバッグが基本というのはやはり間違ってるのか(^^;

jar ファイル作成は簡単にできるものの、なんか操作が直感的じゃ
なかったりしてあまり好みでは無かったりします。
# Symantec 製クラスを jar ファイル中に含める方法が FAQ だし、
# (ようするにみんな解らなくて聞きまくってる(笑))メニューに
# 「jar 生成」「配布」と2つあったりとか(^^;

---
井浪@xxxxxxxxxx