[jfriends] Re: ローカル変数とフィールド

In article <NDBBJDJKCJICIGCGMGEIEEMJCCAA.numakura@xxxxxxxxxx>
Numakura wrote:
>わたしならアクセッサを用意します。あいまいな線引きをしていると、ロクな
>ことにならない、と経験がいってます。

私ならフィールドに_を付けます.そのクラス内からしか参照しない変数
にgetter/setterを付けるという約束より楽だし可読性も上がります.
# 何がいけないんだろう...一般に浸透していないからかな?
# でもそれならどっちもどっち

private以外のフィールドを作るくらいならアクセッサを用意しろという
のは一応賛成です.

木下 信@イデア