[jfriends] RE: [jfriends] Re: ローカル変数とフィールド

Numakuraです。
木下 信@イデアさん、

> 私ならフィールドに_を付けます.そのクラス内からしか参照しない変数
> にgetter/setterを付けるという約束より楽だし可読性も上がります.
> # 何がいけないんだろう...一般に浸透していないからかな?
> # でもそれならどっちもどっち

いえいえ、いけないというわけではありません。ただ、わたしは高橋さん
訳のドキュメントをそのまま命名規則に使いたいと思っているからです。
(そうしないと、自分で書かなくっちゃいけない^^;)
ただ個人的に、フィールドの末尾に_を付けるのは、ウツクシクナイと
思っています。これは好みの問題ですから...

# xxx_ = unnun だの xxx_.unnun(); がデザイン的にどうもなあ。

_/_/_/     E-mail:numakura@xxxxxxxxxx    _/_/_/