[jfriends] 個人のスタイルとチームのスタイル(Re: getterの命名について)

In article <3804142F297.CF7DANISHI@xxxxxxxxxx>
Atsuyuki Nishizawa wrote:

>同感です。
>ネーミングルールも、なぜ決めておくべきかというのを理解した上で
>使わないと、本人にはなんのメリットもないですからね。

プロジェクトで掲示されたコーディングスタイルがどうしても気に食わ
ない時ってありますけど、そこで、"ある種の構文を無闇に敬遠したり"
もやっぱり問題を引き起こす、"理解することなく規則に従う"でも問題
を引き起こすとなると難しいですよねえ.

まあ、ほとんどは掲示されたコーディングスタイルの意図は理解しても
心情的に気に食わないっていうケースなので、個人がコードを入力する
時にちょっと普段と違うことに我慢すればよいだけの話なのですが.
# 気をつけよう.

木下 信@いであ
mailto:shinq@xxxxxxxxxx
http://village.infoweb.ne.jp/~shinq/