[jfriends:00041] Re: Corel が Inprise/Borland を買収

‥‥ ‥‥・・・━━━● Take a rest = Naturum ●━━━・・・‥‥…‥‥…
   (-_-メ) … 来週の休日こそ、バーベキューで気晴らしだ〜〜ッッ  (>_<)

『BBQテーブルを探せッ!』  http://www.naturum.co.jp/     ■by Naturum■
………………………………………………………………………………………………

えんどうです。

> 「バリバリでビシバシ」。。。なかなかGoodな表現な気がします。
> 「データベースのクライアントソフトがRADできる」というのが
> ウケたということですね。

まっとうな言葉に翻訳ありがとうございます。^^;

> ということは、データベース設計がビジュアル系バリバリで

設計するツールはあると思います。(すごく高い..)

> サーバ構築がRADでビシバシできればみんな幸せになれる
> のでしょうか。(多分、わかってない>私)

たとえば Oracle などは、
インストールも管理も複雑すぎると思います。

シングルサーバーで済む範囲なら、
インストール1発であとは黙々と動く方がいいです。

InterBase の気に入っている点は、
インストールや管理が楽なこと、
少ない資源で動くこと、
余計なファイルを作らないこと、
などです。

私はリカバリーをやったことはないのですが、
リカバリーも比較的楽だそうです。

そういえば、コ板(新・真コンダラ掲示版)

http://www.kondara.org/bbs/kondara.html

で読んだのですが、
Corel が Draw や Office 製品を
Linux で動かすと発表したそうですが、
何と Wine (Windows Emulator) を使うそうです。

Borland の Kylix (KDE で動く Delphi, C++Builder ) を
使って書き直すんだとばかり思っていたのに残念です。

# コンダラのプロジェクト日誌面白杉。
# UTF8特攻隊募集中みたいです。http://www.kondara.org/diary/

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)