[jfriends:00120] Re: MySQL で insert が正常に行われません。

高橋(智)さん、またMySQLのMLでご回答下さいましたみなさん
、たびたび初歩的な質問で申し訳ありませんでした。おかげで
解決することができました。ありがとうございました。これを
機にSQLとRDBSについてきちんと勉強したいと思います。これ
からもよろしくお願いいたします。

(今回の問題)
・insertで挿入したデータが、挿入した順番にinsertされない

(回答)
・リレーショナルデータベース内に格納されているデータには
、概念的には、決まった「順番」というものはありません。select
でのデータの並び順に何らかの規則付けをしたい場合は、order
by
句で順番を指定してください。たとえばSEQの番号順なら、select
* from master order by SEQ
とします。

それでは失礼します。