[jfriends:00192] Re: 教えてください。

初めましてObanaです。
Java3Dは詳しくありませんが

>Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError

と出ていることからそれ以前のクラスパスの問題かと思います。
要するにクラスがみつかりません。と言っているわけです。
環境変数のCLASSPATHを削除したそうなので

Sample3D.class
Sample3D$1.class

があるフォルダで

java sample3D

で実行できるはずですが。
もしかしてSample3Dの中で使用しているクラスにパスが通ってないとか?

Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError

の後に表示されているクラス名を教えてください。
Sample3Dが見つからないのならやはり実行時のフォルダを間違えているか
クラスパスが違うところに設定されているのでしょう。

Shinya Obana