[jfriends:00209] Re: integer の変数を 16 進表示したい

えんどうです。

> Javaの入門書は宮坂雅輝氏の「エッセンシャルJava」が
> 手元にあります。

不勉強でこの本は知りませんでした。2001年に出たみたいですね。

2003年に改訂版が出ているらしいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797322462

> まだ、APIのヘルプの参照の仕方とかが要領得ていないので、
> 基礎的な質問をMLに投げてしまいました。すみません。

何がどこに書いてあるかは、慣れないと分からないですよね。

> 何か良い入門書がありましたら教えてください。

わたしはいつも「Javaチュートリアル第3版」をおすすめしています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894714043

英語版ならオンライン版もあり、手軽に学習できます。

http://java.sun.com/docs/books/tutorial/

ただしプログラミングがまったく初めての人にとっては、
「オブジェクト指向」「オブジェクト」「クラス」「インスタンス」
「インターフェース」などについてもっと噛み砕いた副読本が必要な気もしています。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Persotal/Japanese Only)