[jfriends:00235] Re: プログラミングの作成について

VBしかしらない人に簡単な文法レベル(コマンド)の説明だけで
操作できるようになる開発ツールは無いでしょうか

eclispseも使っては見たのですが、画面レイアウトをすれば
ほぼプログラム終了、ボタン1つでコンパイルー実行、
エラーは1行ずつ実行させてチェック・・・という
環境に慣れている人には敷居が高すぎるようです。