[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jfriends:00241] Re: プログラミングの作成について



お世話になります。横山です。
えんどうさま、返信ありがとうございます。
> 
> >現状の私のスキルはクラスって何?ぐらいです。
> 
> クラス=型 だと思えば良いのでは。
> 
正直なところこの概念がなかなかとらえられないんですよね。
とはいうもののフレームを表示させるだけですけど
これができるようになっていろいろなコンポーネントを追加したりして、
プログラミングが楽しいと思えるようにやっとなりました。(今まで苦痛でした)
(仕事で納期とかがせまると苦痛に変わると思いますが)

> C には typedef がありますが、
> Java ではクラス型やインターフェース型を書きます。
> 
正直java以外の言語って名前しかしらないんです。
時間があればいろいろ挑戦したいんですけど
あんまり時間に余裕がなく(要領が悪いんです)てjavaで精いっぱいです。

> オブジェクト指向的な考え方について、この本はおすすめですよ。
ありがとうございます。今の私でも理解できるか
分かりませんが、目を通したいとおもいます。