[jfriends:00242] Re: プログラミングの作成について

阿保です。

> 正直java以外の言語って名前しかしらないんです。
> 時間があればいろいろ挑戦したいんですけど
> あんまり時間に余裕がなく(要領が悪いんです)てjavaで精いっぱいです。

↑ 私はプログラムの世界に足を踏み入れた時、Java・Java3Dから入りました。
  他言語を知らなくても、JavaはOKだと思います。他言語は、追々学べば
  良いかと。