[jfriends:00248] Re: ボタンやラベルの大きさを変更したい

お世話になります。横山です。
えんどう様返信ありがとうございます。

> こういう場合には GridBugLayout を使うというのがセオリーのようです。
> GridBagLayout は使い方を覚えるのが面倒なのですが...

GridBugLayoutは全体的なイメージをある程度考えて
おかないといけないようですね。
現状ではボタンやラベルを追加したり減らしたり
を繰り返しているので少々つらいです。

ちょっとJBuilderで作成したらどうなるかなと思って
作成したら、LayoutをnullにしてsetBounds(new Rectangle(int,int,int,int))
で配置しておりました。ユーザがウィンドウの大きさを変えたときの
対応ができないですね。

レイアウトにこだわるのはある程度コンポーネントの数や配置を
決定した後にした方がよいのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。