[jfriends:00251] Re: ボタンやラベルの大きさを変更したい

  高橋(智)です。

yokoyama wrote:
> ちょっとJBuilderで作成したらどうなるかなと思って
> 作成したら、LayoutをnullにしてsetBounds(new Rectangle(int,int,int,int))
> で配置しておりました。ユーザがウィンドウの大きさを変えたときの
> 対応ができないですね。

  JBuilderメインメニューからオンラインヘルプを表示すると分かりますが、
GridBagLayoutを使用したGUIの設計について、とても詳しく解説されています。
そして、やはりポイントは XYLayout <-> GridBagLayout のコンバートが自動で
行えるという点でしょう。

  まずは、以下のヘルプをご参照ください。
[目次] -> [JBuilder で構築するアプリケーション] -> [JBuilder で設計するアプ
リケーション] -> [レイアウトマネージャの使い方] -> [GridBagLayout]

[目次] -> [JBuilder で構築するアプリケーション] -> [チュートリアル : アプリ
ケーションの設計] -> [チュートリアル:JBuilder での GridBagLayout の作成]

Regards,
I love Borland and JBuilder
TAKAHASHI, KEN, Tomohiro