[jfriends:00246] ボタンやラベルの大きさを変更したい

お世話になります。横山と申します。
swingを用いてGUIアプリを作成しております。
現在ボックスレイアウトを使用して
ボタンやラベルの配置を行っております。
現在ボタンを3つ、ラベルを3つ作成して
縦に並べてみました。

ここで質問があります。
ボタンやラベルに記述した文字列の長さによって
ボタンやラベルの大きさが変更してしまいます。
そのためインターフェースとしてみづらいものとなりました。
そこでボタンやラベルの大きさを統一したいのですが
これはどのように指定すればよいのでしょうか?
APIでJButtonやJLabelをみたのですが、大きさを変更する方法を突き止めること
ができませんでした。。

グリッドレイアウトでもよいのですが、これは配置したボタンやラベルの
間に余裕(空間、すき間)をとる方法が現在不明のためボックスレイアウトを使用
してとりあえず作成していこうと考えております

まことに申し訳ありませんが何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。