[jfriends:00261] Re: ボタンやラベルの大きさを変更したい

高橋(徹)です。

   "yokoyama <yokoyama@xxxxxxxx>"さんは書きました:
> ボタンやラベルに記述した文字列の長さによって
> ボタンやラベルの大きさが変更してしまいます。
BoxLayoutでY_AXIS(縦)を指定した場合、BoxLayoutの仕様ではもっとも
大きな幅のコンポーネントに合わせるとあります。ただし、コンポーネント
の最大幅を超えない点に注意が必要となります。
JButtonやJLabelは、設定されている文字列が収まるサイズが最大サイズと
なっているようです。
試しに、setMaximumSizeメソッドで大きな値(300とか600とか)を指定して
みるとよいかと思います。

TAKAHASHI, Toru