[jfriends:00358] Re:JAVA によるシステム開発における工程管理について

MAMIと申します。おはようございます。

えんどうさん、高橋さんのレスを読んで
ひょっとしてバグの目標値を設定しようとすること自体が
汎用機的なのかしら、と思い始めたところです。

yasuyuki@xxxxxxxxxxxx さんは書きました:
>これは恐らく実績に基づく統計があって、それを元に計算式を作ったのですよね。

その通りです。
今までずっとバグの目標値を設定して実際の検出数と比較しながら
プログラムの品質を判定するという方法を採っていたので
今回もそういうものだ、と思っていました。

JAVAのコードを書くことは見よう見まねでもなんとかなりますが、
工程管理は本当にやってみないとわからないですね。
幸いなことに今回は新人のOJTを兼ねてPHPで作られている既存の
システムをJAVAで作ってみよう、ということで失敗したから
お客さんに迷惑がかかる、とかではないので私も勉強がてら
進めてみたいと思います。

>微妙にバージョンが古いのは客先指定でしょうか?
わかってはいるのですが、私には環境を変える
権利はないのです・・・(泣)

----
 written by Mami ASAI

  Vine Linux 2.5
  Apache1.3.26
  Tomcat v3.3.1
  JDK1.3.1_04
  PostgreSQL 7.1.3