[jfriends:00433] Re: CMP でのトランザクション管理

  高橋(智)です。

  SessionBeanが、Bean Managed Transaction下でEntityBeanを
変更すれば、Transactionのcommit時に失敗すると思いますので、
それで判断できるのではないでしょうか?
  (※もちろん、変更したカラムの内容だけに限定できるのか?、とか、
EJBコンテナの動作モードや、RDBMSのisolation levelによって
いろいろあると思います)

--
高橋智宏
  Java読書会( http://www.javareading.com/bof/ )