[jfriends:00450] Re: 私はタイプがとても下手です

 えんどうです。

>どなたか良いタイピングソフトを教えていただけませんか?

いっそのことキーボードを変えるっていうのはどうですか?

 http://www.typematrix.com/dvorak/

私はタイプ練習ソフトは使わずに、モニターの下に配列の絵を貼って、
それを見ながらキーボードは見ずにどんどん練習しました。

コツは、

[1] 手元は絶対見てはいけない

[2] 人差し指でキーのでっぱりを常に触る

[3] タイプしたら必ずホームポジションに戻る

最初は手が凍りつきましたが、しだいに快速でタイプできるようになります。

手元を見なくなると目や首の疲労も多少軽減されます。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)