[jfriends:00451] Re: 私はタイプがとても下手です

神内です。

> snip

> いっそのことキーボードを変えるっていうのはどうですか?
>
>  http://www.typematrix.com/dvorak/

異論はないのですが私も dvorak は忘れてしまいました。
世の中ほとんどが qwerty なので、ちょっと可哀想、、、

> 私はタイプ練習ソフトは使わずに、モニターの下に配列の絵を貼って、
> それを見ながらキーボードは見ずにどんどん練習しました。

私も同じです。キー配列をモニタの横に張り付けてました。

> snip

ただ、生産性を上げるためにも技術というのは必要だと思います。
オブザーバの皆様、ツッコミどころですよ。

では

--神内