[jfriends:00453] Re: 私はタイプがとても下手です

大崎です。

私はプログラミングで覚えました。
プログラミングが楽しくて夢中でタイプしていたら、慣れちゃったという感じで
す。
えんどうさんのおっしゃるとおり、なるべく手元を見ないというのがいいみたい
です。
私の場合は配列を書いた紙は張りませんでしたが、間違えてもいいからキーをタ
イプするようにしていました。
画面に出力される文字を追っかけて、間違えたらバックスペースで戻ればよいだ
けですので。
慣れればそのうち間違えが減ってきます。

ところでdvorak配列ってどうなんでしょう?
dvorakで慣れちゃうと、一時的にqwertyを使うときに戸惑わないですかね?
えんどうさんはdvorakを使っているんでしょうか?その辺どうですか?

--
OSAKI Yohei <osaki@xxxxxxxxxxxxxx>