[jfriends:00478] Java プログラマーのための Perl 入門 ?

えんどうです。

仕事で Perl をやることになってしまいました。

やる分野は DBI/DBD と Web プログラミングです。

Javaプログラマーのための効率の良い Perl 学習方法とは
どのようなものでしょうか?

[1] 何を最初に読むべきでしょうか?

ちなみに Python をはじめたときはオライリーのデスクトップリファレンス
を買いました。http://www.oreilly.co.jp/books/4900900966/

[2] 良い設計を学ぶには何を読むべきでしょうか?

Java だとデザインパターンということになるでしょうが、
Perl ではどう考えどう設計すべきでしょうか?

[3] Javaプログラマーが注意すべき点は何でしょうか?

おそらくオブジェクト指向的に考えてはいけないのではないかと予想
しますが、正しいでしょうか?

# ちなみに他人の書いた Perl ソースを
# メンテナンスする機会が何度かあったのですが、
# やればやるほど Perl が嫌いになってしまいました。orz

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/