[jfriends:00512] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

えんどうです。

> JSP/Servletで、フレームワークをStrutsで、オークションシステムを開発したい
> のですが、本やHP等で、プログラムの雛形になるような情報をご存知の方は
> いらっしゃいませんでしょうか?
>
> 開発は WEBサーバー / Apache & tomcat
>      JDK / Sun
>            DB / PostgreSQL でやっていきたいと考えております。

かなり漠然としてますね。

要件の詳細が決まれば自ずと方法も決まるのかと思いますが、

まず、既存のポータルにオークションを組み込むのか、
それとも全く新規のオークションサイトを構築するのかによって
かなり変わってくる気がします。

また、MVC の M (Model) 層をどうするのか、
たとえば Hibernate などを使うのか、
それとも EJB を使うのかによっても話が変わってきます。