[jfriends:00513] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

Subject: [jfriends:00512] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

えんどう様、ご返事ありがとうございます。佐藤です。

> かなり漠然としてますね。
>
> まず、既存のポータルにオークションを組み込むのか、
> それとも全く新規のオークションサイトを構築するのかによって
> かなり変わってくる気がします。

新規のオークションをつくります。

> また、MVC の M (Model) 層をどうするのか、
> たとえば Hibernate などを使うのか、
> それとも EJB を使うのかによっても話が変わってきます。

Model 層はつくっていこうかは考え中ですが、なるべくならつくっていきたいと考え
ています。
最近開発に携わっていないため Hibernate が何かよくわかりません。
EJBは使う必要があるのでしょうか?
セッション管理のためのスタブ(間違っていらすみません)等を考慮してとのことで
しょうか?

よろしくお願い致します。