[jfriends] RE: JBuilder2出荷

いるか さん、こんにちは。金田 誠@フリーです。

>これって、要するにWhyの部分(企業の、または、対象業務の存在意義)に
>言及しているのは、分かっていただけますでしょうか(^^a

言及していることは解りました。OOと DOAはどうやら出発点が違っていて、
Whyに踏み込んでいる点で DOAに一日の長があるという感じでしょうか。

>る。

>ちゃうちゃう(^^; 順序があるということは、複数の存在が認識できるという
>事です。それらを正規化しないと駄目ですね、というお話。

えーと、私が指摘したのは言葉の使い方の問題です。
「集合」の数学的な定義...実は忘れてしまいましたが、要素の重複を
許さず、要素間の順番もなかったはずです。
「...順序...つまり...集合...」に違和感を感じました。

>で、SE(今はもう違うけど)としての仕事のスタンスは、
>「自分のモデルに酔うな」
>「何故、を追求しろ」
>「自分は当事者では決してない」
>ですから、徹底的にモデルドリブンですね。

これは良い言葉をいただきました。

ちなみに今仕事で、人の書いた一万行程の FORTRANのコードと
格闘しています。私には業務系よりはこっちの方が向いてる気がするなぁ。
この FORTRANのソースを Javaで書き直してやろうか...
(いかん、趣味に走っている(^^;)

> ^^^^^^^^^^なんで? 女に振られたとか(^^;

しゃれになってないぞぅ...

金田 誠@フリー
mail: kanedam@xxxxxxxxxx
      GEH10123@xxxxxxxxxx