[jfriends] Re: メールアドレス変わりました。

こんにちは、奥野です。

Makoto Kaneda wrote:

> VISIOで UMLが書けると聞いたことがあります。

 Visio 5.0 Professinal 版を使用していますが、UML を書くための
シェイプ(部品)は確かにありますね。

 UML を書けるツールとしては、Object International の Togather/J
というのがあります。製品版は $2400 ほどしますが、Whiteboard 版と
いう、無料で使えるバージョンがあります。http://www.oi.com/ から
ダウンロードできます。
 Togather/J は、UML 図を書くためのツールではなく、UML による
分析・設計・モデリングと Java での開発を同時並行でやれるツール
です。図を書くと Java のソースがその場で生成されるし、逆に Java
のソースから図が生成されます。
 Togather/J 自体が 100% Pure Java なので、ちょっと重いかなぁ
と思います。

--
ゆずのパパ (奥野 達治: okuno@xxxxxxxxxx)
ゆずはうす : http://www.246.ne.jp/~okuno/