[jfriends] Re: JRE でリソースファイルが見つからないー>SwingAP配布

岩田と申します。

Higa Yasuoさん、健太郎さん、回答ありがとうございます。

> プロジェクトの追加ボタンを押し、パッケージ・タブから追加できます。
> アプリケーションの場合はJREで正常に動作するはずです。アプレ
Swingを利用しないApplicationの場合はうまく行きました。
しかし、Swing(アプリケーションウィザードでCoreSDKとSwingのみを使う
をチェックしました)を利用しているものはうまくいきません。

ヒント情報(HintAndTips.txt)に以下の記述が書かれているが
どうしたらよいかわかりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 適切なルックアンドフィールのアーカイブを \redist ディレクトリから配布セット
   に追加します。問題がルックアンドフィールクラスに限定されるのであれば,適切
   なルックアンドフィールパッケージをプロジェクトに追加します。パッケージが
   プロジェクトに入ると,配布ウィザードはそのパッケージからすべてのクラスを
   アーカイブに追加します。
2. swingall.jar で足りないクラスを探し,WinZip またはそのほかのアーカイブ管理
   ツールを使ってそれらをアーカイブに追加します。

3. swingall.jar をアプレットまたはアプリケーションとともに配布します。

4. (アプレットの場合のみ)JavaSoft の Activator プラグインを使います。
   このブラウザプラグインには swingall.jar が付属していて,どのブラウザを
   使っているかに関係なく JDK 1.1 機能が提供されます。
ーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の通り、\redist\windows.jar とswingall.jar とa.jar(作成したもの)を
以下のように1つのJARファイルに固めましたが、今度はクラスが見つからな
いエラーが発生しました。

jar cvf test.jar windows.jar swingall.jar a.jar
(これは上手くいったようです)

SwingApの配布の方法が解る方教えて下さい。

岩田 芳夫