[jfriends] Re: [jfriends] Re: Text to Image

>ぶ、分離署名ということが出来るのですか。
>署名を一回作ってしまって、それを
>送信前に貼り付け(?)ればOKということですか?
>(もう、馬鹿丸出しですね)

分離署名はメール本文には含めないで、
たとえばデータベースのテーブルなどに保存しておくのが良いでしょう。

>ところで、
>  内容が改竄されたよ
>というのは、どういう時にわかるのでしょうか?

分離署名とメール本文を、公開鍵を使って検証するとわかります。

ちょっと古いですが、私はオーム社の
「PGP 暗号メールと電子署名」という本で勉強しました。
いまはもっと進んでいるんでしょうね。(Java ではまだ使ったこと無いです)
           遠藤靖之 (えんどう やすゆき)
   E-mail: y.endo@xxxxxxxxxx
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521 / FAX 03-5396-0525