[jfriends] Re: Swingの書籍

>   JTableはあまりよく知らないのですが、徹底解説しないといけな
> いくらい難しいということなのでしょうか?

JTableには関係するクラスが多数ある複雑で面白いクラスです。
私見ですが TableModel, TableColumn, TableCellRenderer/Editor
の機能と役割を理解できるかどうかが、分岐点だと思います。

あと、細かい動作については Swingのバージョン毎にいろいろ
違っているということもあるようで、一筋縄ではいきません :-)

JTree以外で複雑で有用で面白いコンポーネントというと
JTree や JOptionPane ですが、これらについても徹底解説されている
でしょうか。>購入された方