[jfriends] Re: Swingの書籍

> JBCL だと MatrixView と MatrixModel があって、
> ItemRainter/ItemEditor があってこれも結構複雑でしたが
> Swing の方が手強そうだなあ...

JBCLについて不案内なので、はっきりしたことはいえませんが、
クラス名からすると、なんとなく似た設計のようです。
# Rainter?  Painterのtypoでしょうか

> いちおう Swing 1.1 beta3 で入門しようと思ってます。

パッケージ名も javax.swing に落ちついた(本当かな)ことだし
そこから始めるのは、将来的には良いことだと思いますが、
現時点では対応した統合環境ツールが無いのが悩みといった
ところでしょうか。

>  第1章  JTableの紹介
>  第2章  JTableにおけるセル選択とカーソル移動
>  第3章  JTableにおけるローとカラムの移動・削除・挿入
>  第4章  TableCellRenderer
>  第5章  TableCellEditor
>  第6章  JDesktopPaneとJInternalFrame
>  第7章  ルックアンドフィールのカスタマイズ
>  第8章  ファイラーアプリケーション

JTableのみに的をしぼった本なのですね。
いっそのこと「JTableの徹底解説」という書名にした方が :-)