[jfriends] Re: Visual Cafe 3.0

>あれー?Java3D のデモをデバッグ実行しようとしたら、なんかエ
>ラーが出るや……(^^;
>(通常の実行はできます)
>ソースパスも設定してあるのに、JDK1.2のではなく、JDK1.1.7の
>ソースを見に行く(& javaxとかcom.sun....とかは見れない)し。
>うーむ。何か変。
>JBuilder2だとソースはちゃんと見れるぞ。

まだまだどのツールも Java2 に追い付いていないようですね。
あと、Symantec の社内でも、INPRISE の社内でも、Java3D に興味がある人
はあまりいないのかも知れません。

以前 Borland Conference 1997 Tokyo のとき、
「Delphi で VRML 開発したいぜ」
とデタラメな英語でアピールしてみましたが、
特に反響はありませんでした。

>RAD開発でなくても、JBuilder2の方が使いやすい……(笑)
># 手になじんでるだけかな?

いやあそんなことは無いと思います。
ソースコードブラウザーとしてもかなりの出来だと思いますよ。

Visual Cafe や PowerJ の情報源ですが、
「JBuilder や Visual J++ 以外の RAD ツールのメーリングリスト」
というものがあったと思います。Yahoo Japan で見つけたと思いました。

(今日見にいったら無くなっていました^^;
"Java" で検索して「メーリングリスト」というカテゴリーに
リンクは残っているんですが)
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008