[jfriends] Re:ラッパークラスの配列からプリミティブの配列へのコピー

># 拡張のプリプロセッサなどでは出来るんですよね(未確認).

EPP などのプリプロセッサーで可能と聞きますが、
デバッグはかえってたいへんだという意見もあるようです。

>今のところループを使わないでコピーする方法は思い浮かばないので、その
>点では変わらないと思います.
>私の示したやつでは、それに加えて、Array.set<Type>()メソッドの性能と
>Method#invoke()メソッドの性能が、to[i] = from[i].<type>Value();と書
>くのと比べてどの程度遅いかという心配が有ります.

JNI で書いてもたぶんループになるでしょうね。
DLL はクラスのロード時に static ブロックでロード可能なので
呼び出しのオーバーヘッドはそんなにないと思いますが。

私はC++初心者ですが、アドレスが連続していることを想定した
危険なコードを書いてみようかな...

単純版、リフレクション版、JNI版で、
「配列コピー・ベンチマーク大会」も面白い気がします。

(不毛かも^^;でも仕事で必要になるかもしれません。
JNIが一番早かったらやだな...)
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008