[jfriends] Re: [jfriends] Re: O Sの選びかた

ようこそJava互助会へ。レスポンスが遅くてすいません。m(_ _)m

>「複雑系」  M.ミッチェル・ワールドロップ著   新潮社
>ISBN4-10-533101-9              \3,400-
>
>を読みましょう。サンタフェ研究所にまつわる話で、非常におもしろい
>です。人工生命のことが良くわかるようになるわけではありませんが、
>少なからずとも興味を抱くことができます。

うーむ。私が複雑系に手を出すのはまだ早いかもしれません。^^;

私がコンピューター業界に入った頃は、AI ブームだったのですが、
どうも人工知能とか人工生命は苦手です。
最初にコードを書いてお金をもらった仕事は ICOT のプロジェクトで、
VTR の操作マニュアルを「知識ベース」化するというもので、
ESP というオブジェクティブな Prolog で書いてPSI という
Prolog ワークステーションで動かす、というものでした。

当時の私の勤務先には Prolog グループと Lisp グループがあり、
私は Prolog グループでした。この時 Lisp をやっていれば
人生が変わったかもしれません。^^;
でもけっきょく Prolog はものにできませんでした。

>JDK1.1.7Aです。

雑誌『JavaWorld』 に Java2 (JDK 1.2) が付いたら買おうと思っています。

>--ahiru % はじめまして

某MLではお世話になりました。
『デザインパターン』の話題が出ましたらよろしくフォローお願いします。m(_ _)m
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008