[jfriends] Re: [jfriends] Re: 2月読書会会場変更のお知らせ

> 散々迷った挙げ句、探し出し、予約しようとしたら
> 「有料の方だと、役所が休日の為できません」
> との事、みぞれも降ってくるし。
> # ; ;  しくしく 、やっ、役人なんて休んでばっかりだー

たいへんな思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

私の方ですが、いちおう団体登録だけはしてきました。
ですが、参加者名簿は氏名住所電話が書いてあるものを要求されてしまいました。
これは、たとえば鍵を持って帰ってしまった団体などの場合に連絡をとるためだそうです。
このため、追って読書会参加の方にメールで住所などを問い合わせさせていただこうと思います。
返信は差し支えない範囲でけっこうです。

会議室ですが、3月13日(土)まではいっぱいです。3月20日(土)は2会議室だけ空いていました。
でもこの部屋は午前¥3000、午後¥3000で合計¥6000でした。(カラオケルームより安いが...)
しかも前金制だったので、きのうは予約できませんでした。

> と、支離滅裂状態なのですが、どうしましょう?
> 明日いってもいいのですが、11頃から、旅に出ないと
> いけないのでどうしたものかと・・
> 10時頃、メールをチェックして何もないようでしたら
> 予約してしまいますが、かまいませんか?

おねがいします。
もし前金制だったら、すみませんがとりあえず立て替えていただいて、すぐにご連絡ください。

> と、言うことなので港区周辺をしらみつぶしに当たって、それからに
> するって言う方法もありますから、明日朝一番に予約を済ませてしまって
> いいものかどうか・・・、ご意見ちょうだい。

蒲田や大森で開くなら近いような気もしますが、
山手線に乗るんだったら新宿(新大久保)でも良いのではないでしょうか?
いかがでしょう>各位

> 日曜日はまずいよ、何てことはあるのでしょうか > 遠藤さん

宴会をやりたいので翌日仕事だときついかなあ...

> ところで、宴会場の選択時、「 おいしい Java コーヒーが置いてある店 」
> が条件だったりします (^^?
> そのうえ 「 MS製の Java コーヒーは置いていない事 」が条件だったりして・・

この手の話題は「Javaでごはん計画」でも良く出ます。(^^)

> MS とは、明治製菓 の略です。邪推はいけません、邪推は

お約束の突っ込みとしては明光商会とかモルガン・スタンレーとかいろいろありますね。

> -- あまの @xxxxxxxxxx でこんな事ばかり言っていていいのだろうか

すくなくとも私はいいと思う。

遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル8F FAX 03-5362-9008