[jfriends] Re: [jfriends] Re: Oracleへのアクセス方法

富士通SSL)高橋です。
皆様のご意見を参考にして、考えた結果、
やはりThin Driverを使うことにしました。

><199902121157.AA00325@xxxxxxxxxx> の、
>   "[jfriends] Re: Oracleへのアクセス方法" において、
>   "TAKAHASHI Chika <sol@xxxxxxxxxx>"さんは書きました:
>
>アプレットでなければ(アプリケーション(CORBAを含む)なら)、
>DriverはOCI用でもThinでもどっちでも行けます。
>しかし、OCI Driverを使っているユーザは
>あまりいない(と思う)ので、Thin Driverを
>使ったほうが安全だと思います。
  安全、という言葉には強い説得力があります。
>(Thin Driverは正式バージョンが出ましたが、
>OCI Driverはまだベータです)
  先日、オラクルホットラインに電話して聞いたところ、
「Oracle8.0.4には正式版が入っています。ホームページで公開する予定は
 まだありません」
とのことでした。

>CORBAは、VisiBrokerならJBuilder C/S
>OrbixWebならPower Jを開発ツールに
>選ぶのが良いと思います。
>VisiBrokerなら相談にのれるかも。
#は、はしたない。
VisiBrokerならJBuilder C/S
です。
よろしくお願いします。

でも、ちっともCORBAに取り掛かれません。
グリッドで詰まっています。

(株)富士通SSL 関西支店 システム部    高橋 知香(TAKAHASHI Chika)
         sol@xxxxxxxxxx        XMA04773@xxxxxxxxxx
 TEL 06-6539-2051  Fax:06-6539-5052  http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/ssl/