[jfriends] Re: Meadow1.00 + JDE 2.1.5

山口です。

inami <inami@xxxxxxxxxx> wrote:

> On Thu, 18 Mar 1999 18:09:53 +0900
> 「[jfriends] Re: Meadow1.00 + JDE 2.1.5」にて

> ありゃー?
> 起動時は、"d:/jdk1.2/bin/javac" になってて、その後に
> C-x C-f でjavaファイルを読むと、"javac" に戻ってました(^^;

JDE のバージョンを 2.1.5 にしたら同じ症状になりました。
コンパイラの設定をまじめに project ごとにやらなくては
いけなくなったようです。

・メニューから JDE -> Options -> Project を選んで
  javac の項目を書き換える。
・M-x Custom-set
・Java のソースのあるバッファに戻って、メニューから
  JDE -> Options -> Save Project を選ぶ。
  プロジェクト名を聞かれるがリターンで良い。

上記のようにやると、Java のソースファイルがあったディ
レクトリに prj.el というファイルができます。

要はディレクトリごと(サブディレクトリ含む)に、JDE のプ
ロジェクト設定ができるようになります。他にも Java の起
動コマンドなどが設定できるようです。

> jde-mode の起動シーケンスのどこかで何かしてるんでしょうけど、
> Lisp は何がどうなってるのやら、さっぱりです(苦笑)

emacs は使い始めて長いですが、いまだに中途半端な知識
しかないのが悲しい。。。

--
// YAMAGUCHI Yuji - yamag@xxxxxxxxxx -
// Freeware Distribution Services Co.,Ltd.