[jfriends] Re: [jfriends] InterBase Linux/FreeBSD

天野です

4/17 の 会場の確保は仕事の関係上、水曜日に探してみます。
詳しくは水曜日と言うことで

ENDO Yasuyuki <eyasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> やっぱ Linux が良いのでしょうか?
> FreeBSD じゃダメですか?
> あと、商用の BSD OS というものもありますが...
> 業務で使うとなるとやはり RedHat 系が良いのかなあ。
> Vine Linux インストール大会みたいなのをまず開きましょうか。

やっぱり、RedHatですかねぇ、 BSDもそそる物がありますが、
勉強して *業務* に役に立ちそうなのは、System? 系のLinux
になるでしょうね。BSD も勉強したいのですが、勉強したいもの
だらけで、優先度をつけるとやっぱり Linux になってしまいますね

それと、Sybase の Database はどんなものですか ? Linux 上で Freeの
物が出ていますが、どんな感じか知りたいですね。詳しい人いないですか?
Sybase が普通に出しているものと同じ物らしいですが、Free となると
何か裏があって怪しいのですが、もしFreeのままだったら、色々それを
DataBase エンジンとして採用すればかなり広範囲の業務をカバーできますから
真剣に勉強したかったりするが、Oracle との間に心がゆれている今日この頃。

そのうち MLでも作ってその勉強方法をたたいてみるつもりです。どの MLにする
かな ? ってよさそうなところ知りません?

Linux + Java で MS 帝国に対抗するしかありませんかね?

MS とは さ*だ*ま*さ*し の頭文字です。邪推はいけません。邪推は...

# 清水ミチコ でないことに注意 !!  人選が大切です。人選が

-- あまの @xxxxxxxxxx こんな事いってばっかり