[jfriends] Re: 私もMSに一言

加藤と言います。私も一言。

At  3:29 AM 99.3.29 +0900, masahiro AMANO wrote:

>こういう、「ギャグか !!」って突っ込みどころを与えてくれる行為を
>平然としてしまうところが、ちょっと好きだったりするけど、やってる
>当人たちは、まじめな顔して自動ダウンロード機能を作っている
>のでしょうね

「ギャグか !!」って突っ込みでないところが、MSの恐いところですね。
自分たちの標準を、デフォルトで組み込んでいる(確信犯です)ところが嫌われてい
るのでしょう。IE4以上のインストールでは、うっかりしているとOS(Windows)も書
き換えてしまいますから。

Outlookもデフォルト設定の問題だけで結構使いやすいのですが、設定変更の操作場
所がわかりにくくできている‥

しかし、appleもMS路線に限りなく近くなっていますし、Sunもいつ豹変するかはわか
りません。
なんで、日本から世界をリードするものが出てこないのでしょうね。
JAVAとWindowsが、これから目指しているところは同じところですが、それはずっと
以前にTRONが示したものです。

こうしてみると、日本に欠けているものはMS的な強引さに思えてきます。

加藤 仁資  / Kato Hitoshi
mailto: jin-k@xxxxxxxxxx