[jfriends] Re: 結城浩さんのホームページ

>http://www.st.rim.or.jp/~hyuki/jq
>
>昨日来た No.27 を見たら、力が抜けてしまいました。
>これ、FAQ だぞっと :-)

(^^;)

No.27 によると結城さんは Java の入門書を書いているようですね。
気になります。

今 Java の入門書を書くのはものすごく難しいのではないかと思うのです。
特定分野にフォーカスしてしまえば少しは楽なのですが。

# たとえば interface だけにフォーカスして何が書けるだろうか?
# プラグ接続性?
# Delegation Listener モデル?
# RMI?
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)