[jfriends] 100% Pure Java

山口です。

ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> Sun の "100% Pure Java Logo" を取得するには認証が必要です。
>
> 「How to Certify」
>  http://java.sun.com/100percent/checklist.html

100% Pure Java Cookbook の日本語訳が以下の場所にあります。
http://www.sun.co.jp/java/whitepapers/index.html

ご参考まで。ちと版が古いようですが。

> 昔から Write once, DEBUG anywhere などと皮肉られてますね。
>
> 私はターゲット環境で動けば良いとあきらめています。

ぼくもそう思います。大抵はターゲット環境が絞られますよね。
すべての環境でテストする労力は馬鹿にならないでしょう。

もちろん、すべてのターゲットで動くようにコーディングを心が
ける必要はあると思いますが。。。

まあ、100% Pure Java であることを主張しすぎるのは、教条的に
なっちゃうというか、何か本末転倒な気がします。

--
// YAMAGUCHI Yuji - yamag@xxxxxxxxxx -
// Freeware Distribution Services Co.,Ltd.