[jfriends] Re: [jfriends] Re: 一太郎Ark forJava( Re:Javaベンチマーク)

前橋です。

福田さん:
>いがぴょんさんの日記に体験が少し記述してありました。
>http://www.nsg.co.jp/nbb/ss/joy/ig990419.htm
>
>ご参考になりますでしょうか??

ありがとうございます。見てみました。

いや、その、「すごい、動きました。」って、動くのは当たり前だっ
てば(^^;

てなわけで、やっぱり自分の目で見なきゃ、というわけで、ダウン
ロードしてきました。

ちょっと使ってみただけですが、Celeron340MHz(だったかな?),
Win98, メモリ128Mbytesのマシンでは、速度的には、なんとか実用
の範囲内で動きますね。さくさく動いて快適、何も文句なし、とは、
ちと言えないと思いますが。

でも、ざっとメニューを見た感じでは、機能面では、Wordに比べて
かなり貧弱ですね。

# Wordの膨大な機能が本当に必要かどうかとはまた別の話です。
# 箇条書きの機能なんか、適当に判別しやがるWordより、Arkの方
# がいいとは思うのですが...

これに、Word並みに、膨大な機能追加を行なうと、やっぱり遅くな
るのものでしょうか。それとも、ダイナミックリンクのJavaでは、
必要なクラスだけロードするので(あまり)関係ない?

ざっとあてずっぽで使ってみて、表の各セルのリサイズ、表の縦方
向のセルの結合、箇条書きのネスティングの方法がわからなかった
のですが、機能的にはあるような気がする(あると思いたい)ので、
また後でちょっと触ってみます。

さて、仕事、仕事。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566